お知らせ

【和歌山県外壁リフォーム】色選び・カラーシュミレーションとことん付き合います!

いつもお世話になりありがとうございます。

お宅の壁に最適の素材はサイディングなのか?砂壁調なのか?ガルバリウム鋼板なのか?を考えた時に「結局好みじゃない?」という答えに行きついたサンエスリフォーム部です。

↓砂壁調の外壁を仕上げている様子です。

この投稿をInstagramで見る

お疲れ様です👷‍♂️ 昼までの作業風景の動画です✌️ 今日は塗装ではなく左官をしています笑 #サンエス#和歌山#海南#塗装屋#外壁塗装#塗り替え#左官#左官職人#フォローありがとうございます#いいねありがとうございます

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿 –

さて、本日は外壁の色に迷っているとき、どのような塗料にしようか迷っている時は、とことん付き合いますよ。(もちろん無料で)というお話をさせていただきます。

まずはカタログからイメージを

まずは、このような塗装カタログからイメージの色や雰囲気を選んでいただきます。

※この時点で、まったくイメージがない場合はサンエスのおすすめを何パターンかださせていただきます( `ー´)ノ

オリジナルサンプルを作成

サイディング素材の外壁の場合は、下地の素材を生かしたアクセント模様の塗装を行うこともできます。

「ん?その塗装を行うとどうなるの?」って思われる方も多いので

お宅の壁に近い素材で作成したオリジナルサンプルで

「実際にこうなりますよ」って見ていただきます。

例えば

こちらは、石調の外壁素材に一般的なシリコン塗装を行ったサンプルです。

こちらは、石調の外壁素材の凸凹を生かしたアクセント塗装を行ったサンプルです。

並べると違いがわかります。

また、

こちらはタイル調の外壁素材を一般的なフッ素塗装を行ったサンプルです。

こちらはタイル調を素材をそのままに復元したタイル調復元塗装です。

このように、デザインの違いを見ていただいて、好みの塗装工法を選んでいただく事も可能です。

もちろんカラーシュミレーションも!

色合いや、色のバランスでお悩みの場合はお宅の写真をもとにカラーシュミレーションを作成させていただきます。

たとえば、こちらの前回塗り替えさせていただいた↓

【和歌山県海南市】S様邸、外壁屋根塗装のご様子をご紹介していきます!

S様邸のお宅だと・・

施工前はこのような色合いのお宅でした。

で・・・外壁の色やバランスを打ち合わせした後

このような3種類のカラーシュミレーションを作成。

色は、シンプルで爽やかな一番上のイメージに決定。

施工方法は、

2階部分→壁の素材から塗りつぶしのシリコン塗装がベストという結果になり、

1階部分→タイル調復元のアクセント塗装がベストという結果になりました。

そして、

ありがたい事に、色打ち合わに納得していただいた後、実際に塗装工事をさせていただくことになりました。

ちなみに、その時の実際に行った工程はこちらに↓

【和歌山県海南市】S様邸、外壁屋根塗装#2【高圧洗浄を行います】

そして無事塗装工事が完了し

このように仕上がりました。

イメージと打ち合わせどうりの綺麗な仕上がりに仕上がっています。

色選び・カラーシュミレーションに限らずとことん付き合います。

今回は、色選びに焦点を当ててご紹介しましたが、雨漏り対策や、塗料の種類、金額など、納得いくまでとことん付き合わせていただきます。

もちろん実際に工事を始めるまでは無料で行います。

打ち合わせした結果、「やっぱり辞めときます」も全然オッケーです。

お宅の塗り替えリフォームは決して安い値段の買い物ではないで、慎重に選んでいただきたく思います。

その上で、納得したいただけたお宅には全力でいいもの(満足していただける塗装)を提供させていただきます。

ということで、今回は納得いくまでしっかり打ち合わせをさせていただきますよ。ってご紹介でした。

もちろん外壁・屋根塗装にかぎらずとも、

ちいさな塀の塗装、ガレージの塗装など、どんな事でも納得いくまで色選びから施工方法まで打ち合わせさせていただきます。

それでは、明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります( `ー´)ノ