お知らせ

【和歌山県海南市】S様邸 #2 高圧洗浄を行います。

いつもお世話になりありがとうございます

サンエスリフォーム部です。

梅雨になったのかな?と思ってたら、今日は、非常にいい天気だったので、足場を組んでる物件のメッシュシート養生を解体してまいりました。

なんだかんだ言っても、塗装の仕事は晴れが一番です。

とはいえ、

外壁塗装にもかかわらず雨でも出来る作業があります。(むしろ雨だと助かる場合もあったり)

それが高圧洗浄という作業です。

今回は 前回に引き続き、和歌山県海南市S様邸の外壁塗装工事の流れをご紹介するのですが、

次の工程がまさに、その高圧洗浄という作業です。

S様邸 #2 高圧洗浄を行います。

こちらの作業は、150㎏圧の高圧洗浄で外壁や屋根の汚れを落とすという下地調整の作業です。

簡単に言うとお宅を水で洗う(水洗い)という作業です。

簡単そうに見えますが、

この高圧洗浄という作業をどれだけ丁寧に行うかで、仕上がりや耐久性が大幅にかわっているという

とても重要な作業です。

この高圧洗浄で手を抜いてしますと、どれだけ綺麗に塗装しても意味がありせん。

なのでサンエスはこの高圧洗浄作業もとことん丁寧に行ってまいります。

ちなみにS様邸の高圧洗浄を行った職人は井上です↑

かなり丁寧な高圧洗浄を行う職人です。

隣のお宅と距離が近かったので、

隣の敷地に水しぶきが飛ばないように、ブルーシートで養生をおこないます。

まずは屋根から洗っていきます!

屋根についてるコケや汚れは極限まで落としておく必要があるので、根気のいる作業です( `ー´)ノ

続いて軒天のクモの巣やホコリを落としていきます!

外壁のチョーキングや旧塗膜のめくれを高圧洗浄で落としていきます!

ベランダの床を洗っていきます!

ベランダの壁を洗っていきます!

外壁の汚れを落としていきます!

最後に駐車場や塀など、洗えば綺麗になるところをサービスで洗浄させていただいています( `ー´)ノ

これにて高圧洗浄の作業は完了です。

これで、水洗いはばっちりです!

次回は塗装の作業をご紹介できればと思います!

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!