お知らせ

【和歌山市I様邸】作業報告 屋根塗装 無機クリヤー仕上げ

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

本日の現場報告を行います。

和歌山市I様邸、いよいよ屋根を塗装してまいります。

大屋根の下塗りからスタートです。使用する材料は屋根専用塗料メーカー「オリエンタルマイルド優雅」です。

下屋根も同じように下塗りを塗装していきます(^^)/

屋根の下塗りが完成しました。

下塗りが完了したら、毛細管現象による雨漏りを防止する器具「タスペーサー」を挿入していきます。

タスペーサーをしっかり挿入していないと、屋根材が塗膜で密着してしまい、雨水が逆流する可能性があります。

一つづつ丁寧に挿入してまいります( `ー´)ノ

下屋根も同じようにタスペーサーを挿入します。

タスペーサーの挿入が完了したら、上塗りを行っていきます。上塗りに使用する材料は下塗りと同様「オリエンタルマイルド優雅」です。

下屋根の上塗りです【下屋根の上塗りは外壁完成後に塗装したのですが、合わせて報告いたします】

屋根の上塗りが完成しました。

下塗り・上塗りが完了したら、最後に無機クリヤーでコーティング保護を行います。このひと手間を加えることでさらに強く綺麗が長持ちする屋根になります。

下屋根の無機クリヤーコーティング保護です。

これにて、屋根塗装は完成です(^^)/

屋根は外壁よりも紫外線、雨の影響をうけます。「外壁は綺麗だけど、屋根がすぐに劣化してしまった」なんてこともよくあります。

ですので、なるべく良い塗料を使用して、きっちりとした施工を行うことをお勧めします。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります