お知らせ

【和歌山市I様邸】シーリング工事の作業報告

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

徐々に暖かくなってきて塗装作業していると気持ちいい気候になってきました。

それでは本日は和歌山市I様邸のシーリング工事の作業報告を行います。

まずは旧シーリングの撤去作業を行います。

シーリング目地の両端に切れ目をいれて古いシーリング材を取り除いていきます。

両サイドにシーリング材が残っていると、撤去する意味がないのでしっかりとシーリング材を取り除きます。

とはいえ、サイディングボードを傷つけてしまってはいけません。

集中しながら慎重に作業を進めます。

旧シーリング材の撤去が完了したら、新しいシーリング材を密着させるためのプライマーを塗装していきます。

しっかりとプライマーを塗装したら、次はシーリング材を打ち込んでいきます。

目地の奥までしっかりと充填します。

コンセント廻りや空気口廻りなど、細かいところもしっかりとシーリング作業を行います。

シーリング材の充填が完了したら、表面乾燥が始まる前に素早くシーリング材をヘラでならしていきます。

目地の中に入った空気を抜く必要があるため、上下にヘラを動かします。

目地・サッシ廻り・コンセントや破風板のつなぎ目・空気口などのシーリング打ち替えが完了です。

最後にサイディングボードのひび割れ部分にもシーリング補修を行っています。

これにて和歌山市I様邸のシーリング工事は完了です。

適正な乾燥時間を設けてから外壁塗装をスタートしていきたいと思います。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!