お知らせ

【和歌山市I様邸】屋根・外壁塗装工事スタートします。

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

 

さて、本日からはこちらの和歌山市I様邸の屋根・外壁塗装を着工します。

I様、ご近隣の皆様、何かとご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

今回の外壁塗装仕様は、現在の外壁の石材調を活かしたプレミアムTASAI工法というまさにプレミアムな塗装を行っていきます。

 

どのような塗装なのかは、この先の施工状況をご覧いただければとおもいます。

 

 

まずはいつも通りばっちり足場を組み立てを行っていきます。とにかく安全に、そして塗装作業がやりやすい足場の組み立てを徹底しています。

塗装期間中に少しでも快適に過ごしていただきたいとメッシュシート養生の綺麗さにもこだわっています。

 

それでは高圧洗浄作業からスタートです。

 

高圧洗浄作業でとくに重要なのは屋根の洗浄です。

エンジン式の150㎏圧の高圧洗浄機で、旧塗膜・コケ・汚れしっかりと落としていきます。

時間はかかりますが、屋根材【カラーベスト】を一枚づつ丁寧に洗浄していきます。

 

屋根の洗浄が完了したら、外壁の洗浄を行っていきます。

こちらもチョーキング、コケ、汚れをしっかりと洗っていきます。合わせて窓の汚れも落としていきます(^^)/

外壁の高圧洗浄が完了したら、ポリカや庭部分の洗浄を行っていきます。

庭にある塀や土間も綺麗にしたら高圧洗浄作業は完了です。

 

ばっちりと丁寧に高圧洗浄作業を行うことが非常に大切です。こちらが雑に行われていればどれだけ品質の良い塗料を塗装しても、その塗料本来の効果が望めなくなってしまいます。

 

ということで今回も高圧洗浄機を2台使用しとことん綺麗に洗浄させていただきました。

 

これにて本日の作業は完了です。

明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!