お知らせ

【和歌山市O様邸】外壁塗装、最終仕上げの作業報告!

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山市O様邸、外壁塗装も付帯物塗装も完了し、もう少しで足場を解体できるところまで来ました。

本日は、最終作業の報告をさせていただきます。

まずはベランダの防水トップコート塗装を行っていきます。

ベランダの床はFRP防水が行われていました。そのFRP防水のトップコートをあたらしく塗り替えて防水層の保護を行っていきます。

このトップコート自体には防水機能はありませんが、トップコートを塗り替えてることで防水層の保護となり防水層が長持ちします。

ばっちりと綺麗に2回塗装していきます。

外壁・付帯物・屋根はもちろん、とことん丁寧に仕上げますが、ベランダの床も同じように仕上がりの綺麗さにこだわって塗装していきます。

ばっちりと仕上がりました。

エアコンパイプは撤去し工場にて再塗装を行い、外壁塗装完了後に復旧しています。

ばっちりと設置させていただきました。

外壁が綺麗に仕上がったのに、エアコンテープが汚い・ボロボロなのは嫌なのでエアコンテープも新たなものに巻き直しを行っていきます。

今回和歌山市O様邸の屋根は、丈夫な陶器瓦だったので塗装は行っていません。ただ、瓦を固定してある釘部分に少し浮きが発生していたので、釘浮き防止のシーリングを行っていきます。

これに塗装は作業は完全完了しました。ということで最後は窓掃除を行っていきます。

バッチリ仕上がりました。

最後に、入口の塀をサービス塗装させていただきます。

土壁素材専用の下塗り材を塗装します。

土壁素材専用塗料での仕上げ塗装です。

もう一度、仕上げ塗料を塗り重ねていきます。ラジカル抑制タイプのシリコン塗料のマット仕上げです。

透湿性のある土壁素材に適した塗料を選別させていただきました。

外壁との色のバランスもばっちりだと思います。

これにて、和歌山市O様邸の外壁塗装工事が完了です。次回は足場の解体を行っていきます。

それでは、明日からも親切、信頼、スピーディーのサンエスをよろしくお願い致します。