お知らせ

【和歌山県海南市】K様邸 付帯物上塗り・ベランダ防水塗装の作業報告

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

さて本日は付帯物の上塗り作業・ベランダ笠木の防水塗装の作業報告を行ってまいります。

樋の上塗り1回目・2回目を塗装します(^^)

破風も同じように上塗り1回目・2回目を塗装します!(^^)!

付帯物はすべてジカル抑制タイプのシリコン塗料を使用しています。

縦樋の上塗り1回目・2回目です(^^)

配管の上塗り1回目・2回目(^^)

屋根板金の上塗り1回目・2回目塗装です!(^^)!

サッシ金具・ドレンも同様に上塗りを2回行います(*^^)v

シャッター・雨戸はローラーやハケで塗装すると綺麗に仕上がらないので吹き付け塗装を行っていきます。

上塗り1回目を吹き付けます(*^^)v

上塗り2回目を吹き付けます(^^)/

ばっちり仕上がっています。

続いて、ベランダの笠木部分にひび割れが発生していたので、防水塗装を行っていきたいと思います。

セメント系の塗料でこってりと塗装していきます。

中塗りです(*^^)v

上塗りです!(^^)!合計3回、セメント系塗料をこってりと塗り重ねていきます。

続いて、トップコートを塗装します。しっかりとセメント系塗料で膜厚をつけたら、トップコート塗装で保護します。

トップコート塗装は合計2回です。

工場にて塗装させていただいたエアコンパイプは再度設置します。

その時にシーリング材は新たなものに打ち替え、パイプには新しいテープを巻き直します。

これにて、K様邸の外壁・屋根塗装は完了です。

イイ感じに仕上がっています。

次回は倉庫の方を塗装してまいります。

それでは、明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!