お知らせ

【和歌山県海南市】K様邸 作業報告です。

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

少しずつ寒くなってきましたが、塗装作業の方は順調に進んでおります。

高圧洗浄が完了し、しっかりと外壁を乾燥させたらシーリング工事を行っていきます。

こちらは破風のジョイントのシーリング打ち替えです。

まずは既存シーリング材の撤去から(^^)

シーリングプライマーを塗装中です(*^^)v

シーリング材を打ち込みます!

こちらは横目地のシーリング打ち替え!

まずは既存シーリング材の撤去です(*^^)v

プライマー塗装中!(^^)!

シーリング材を打ち込みます。

大きなひび割れはUカットシールを行っていきます。(すこしでもシーリングがたっぷり入るようにあえてひび割れを大きくカットするのです。)

大きなひび割れから雨水が侵入し、外壁材が密着していない状態になっていたので、外壁を捲れるところまでめくっています。

シーリング後ひび割れ部分に密着性の強いモルタルをしごきます。

その後、全体的にモルタルをならしていきます。

モルタルをならし終えました!(^^)!

旧塗膜との段差をなくし、ひび割れ部分を全部補修しています。

ただ、これだと外壁に模様がないので

モルタル乾燥後、下塗りを行い

他の外壁と同じ模様に吹き付け塗装をおこないます(^^)

これにて、シーリング工事、ひび割れ補修、塗膜捲れ部の吹き戻し作業が完了です。

明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります。