お知らせ

【作業報告】海南市Y様邸 屋上の防水工事

いつもお世話になりありがとうございます。

本日は和歌山県海南市Y様邸の屋上防水工事のご様子をご報告いただきます。

現状の防水はゴムシート防水とウレタン塗膜防水の2カ所です。

既存の防水層が痛んできているので、ベストなタイミングでの防水工事です。

こちらはウレタン塗膜防水部です。

こちらはシート防水部です。

雨水を雨樋に流す場所【ドレン】部です。

こんかいはこちらの防水層に

新たな塩ビシート防水層を設置するアンカー固定工法を行っていきます。

こちらの防水層は、現状の防水層に左右されることなく、新たな防水層を設置すできるのが最大のメリット。

なおかつ従来の防水層よりも耐久性も高く非常に優れた工法となっています。

まずは既存の防水層にボンドを塗装していきます。

その後、今ある防水層と新しく作る防水層を隔てるためのシートを敷き詰めていきます。

ドレンの鉄部分にはサビ止め塗装を行います。

古い防水層の上に絶縁シートを敷き詰めたら、角になる部分に鋼板を設置していきます。

この後、端末に固定した鋼板の上に塩ビシートを取り付けいきます。

ドレンの廻りにも鋼板を打ち込みます。

全ての角部分に鋼板を取り付けたら、平場部分にIHディスクを固定していきます。

角の部分は鋼板に、平らな部分はIHディスクに塩ビシートをくっつけるのです。

鋼板、IHディスクのセッティングが完了しました。

次回は塩ビシートを敷き詰めていきます。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります。