お知らせ

和歌山県海南市N様邸 倉庫 屋根・外壁の塗装作業報告②

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

今回は和歌山県海南市N様邸の倉庫屋根を塗装していまいります。

前回報告させていただいた、高圧洗浄・下地処理・研磨紙ずり後の作業からスタートです。

旧塗膜の剥がれを徹底的に落とした後は、ボルト部分の鉄部がむき出しになっている場所にはサビ止めを塗装します。

自然豊かな廻りにあまり住宅がない事から、吹き付け塗装を行う事にしました。

それにあたって、足場の高さを通常よりも高く設置し、

飛散シートをしっかりと貼った上に、ナイロン養生も行いました。

塗膜の剥がれ部と塗膜が残っている部分の色ムラを無くすために、吸込み止めプライマーを塗装していきます。

下塗りが完成です。

続いて上塗りです。下塗りと同じく、上塗りも吹き付け塗装を行っていきます。

最大塗布量のラインを意識しながら、きっちりと塗装していきます。

上塗り1回目の塗装が完了しました。

続いて上塗り2回目です。

2回目の上塗りは、塗り残しがないか確認しながら手塗りでおこないます。

仕上げにムラがでないように2人で、上部分と下部分で協力しながら塗っていきます。

全体の塗装が完了したら、最後に最終確認を行います。

これにて、スレート波板の屋根塗装完了です。綺麗なブルーに仕上がっています。

続いては外壁部分へと進んでまいります。

それでは明日からもサンエス塗装をよろしくお願いします。