お知らせ

和歌山県海南市N様邸 倉庫外壁・屋根塗装の作業報告

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

本日は、和歌山県海南市N様邸の倉庫を塗装させていただいたので、ご報告いたします。

自然豊かな場所にある大きな倉庫です。前回塗装されてから時間が経っているのでそろそろ塗装しようかという事で依頼いただきました。

ありがとうございます。

サンエスを選んでいただいたからには、とことん丁寧に、圧倒的クオリティーの塗り替えをさせていただきます!

足場の組み立てが完成したら、高圧洗浄からスタートです。

旧塗膜の剥がれや汚れを強めの高圧洗浄で落としていきます。

しっかりと洗浄後、乾燥したら下地処理作業です。

研磨紙や、ケンマロンを使用し高圧洗浄で落としきれなかった

剝がれている塗膜をめくりながら荒目作業を行います。高圧洗浄後から、2日ほどひたすらこちらのケレン作業を行っていきます。

その後、全体がきっちりと研磨紙が行われているか確認したら屋根の塗装を初めてまいります。

今回、2つの倉庫が重なっていて、

1つはスレート波板の屋根、もう一つは金属トタンの屋根です。

まずは、金属トタンの屋根を行っていきます。

こちらサビ止め塗装の様子です。

2液タイプのマイルド防錆というサビ止め塗料の中でも強度のあるものを使用しています。

サビ止め塗装がかんりょうです。

つづいて上塗りを行ってまいります。

こちらの上塗りに試用した塗料は、プレミアムルーフSIというシリコン塗料です。

屋根は、外壁に比べて、紫外線・熱・水などの影響で劣化が進行しやすい場所です。

ですので、サンエスでは屋根には屋根専用の塗料を使用しています。

こちらのプレミアムルーフSIはトリプルガード効果で屋根材を保護し、紫外線・熱・水の悪条件から屋根をしっかりとガードします。

とはいっても適切な希釈量、塗布量、塗装回数、を守らなければ意味がありません。さらにゆうならば塗り方も非常に重要です。

こちらは上塗り2回目の塗装作業です。

木部にも保護塗料を塗らせていただきました。

これにてトタン部分の屋根塗装が完了です。

ばっちり綺麗に仕上がっています。次はスレート波板部分の塗装を行っていきます。

それでは明日からもサンエス塗装をよろしくお願いいたします。