お知らせ

【和歌山市新中島】外壁補修工事を行いました。

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山市新中島にて外壁の補修工事を行ったのこで作業内容をご報告いたします。

パラペット部に大きなひび割れが多数ありました。

こちらはひび割れから水がまわって、パラペットを支えている鉄筋が錆びて外壁が膨れています。

まずはその部分を撤去します。

パラペットのモルタルを撤去できるだけ撤去させていただいた後

むき出しになった鉄筋にサビ止めを塗装します。

細かなひび割れ部分はシーリング処理。

大きな破損部はモルタルで補修を行います。

外壁の大きなひび割れにもしっかりとシーリングを処理します。

モルタル補修を行った場所に高弾性塗料で膜厚をつけた塗装を行います。

その後、全体にもう一度、高弾性塗料を塗装します。

しっかりと乾燥させたらトップコートのシリコン塗料を塗装します。

もう一度シリコン塗料の塗装を行います。

これにてパラペット部分の補修は完成です。

シーリング補修を行った場所や配管廻りも同じように塗装しています。

解体を行った部分の外壁も塗装を行います。

下塗りは肉厚のある塗料で、なみがた模様に塗っていきます。

その後、シリコン塗料で中塗り塗装を行います。

もう一度、同じシリコン塗料で上塗りを行います。

これにて、塗装補修は完了です。

雨漏の直接的な原因になっている場所のみの補修塗装ですが、出来る限りの作業はやらせていただいています。

それでは明日からも、親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!