お知らせ

【和歌山県海南市】美容室の外壁塗装ビフォーアフターです。

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

この投稿をInstagramで見る

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿

さて本日は前回からご紹介させていただいている美容室の外壁塗装工事、完了の様子をご紹介させていただきます。

Before

After

外壁は、土壁、店舗の外壁ということで、マットな仕上りが特徴のの透湿性シリコン塗料を使用させていただきました。

木部は、傷み具合を考えて、木部に膜厚を付けるタイプの高耐久性木部保護塗料を使用させていただきました。

外壁→アートフレッシュ(ラジカル抑制タイプシリコン樹脂)

付帯物→クリーンマイルドシリコン

木部→キシラデコールコンゾラン

施工の流れ

足場組立後、まずは高圧洗浄を行います。

続いてシーリング工事を行います。

 シーリングが乾燥したら、下塗りのシーラーを塗装します。

下塗りが乾燥したら、仕上げ材を塗装します。

もう一度仕上げ材を塗装します。

外壁が完了したら、木部の塗装を行います。まずは丁寧に下地処理を行います。

続いて木部の上塗り材を塗装します。染み込ませながらたっぷりと塗っていきます。 

もう一度、仕上げ材を塗装します。

最後に確認作業を行っていきます。

このような流れで塗装させていただきました。

過去の新着情報をさかのぼっていただけると、それぞれ詳しく紹介させていただいています。

フェンス塗装Before

フェンス塗装After

パーゴラ塗装Before

パーゴラ塗装After

看板Before

看板After

これにて、すべての工事が完了です。

営業中にもかかわらず、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

おかげさまで、気持ちよく作業を行う事ができました。

僕の髪もカットしていただいて、僕の髪型もイイ感じに仕上がっています。w

また何かございましたら何なりとお申し付けください。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!