お知らせ

【和歌山県海南市】アートフレッシュで美容室の外壁塗装を行います!

いつもお世話になりありがとうございます。

年末に向けての塗り替えリフォームで忙しくさせていただいているサンエスリフォーム部です。

この投稿をInstagramで見る

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿

本日は、美容室の塗装工事の次の作業内容のご報告を致します。

前回はシーリング作業が完了したので、本日からは塗装作業の様子をご紹介させていただきます。

まずは養生から!

外壁塗装の塗料が付着してはいけない場所や、汚してはいけない開口部【窓など】にナイロンマスカーで養生を行っていきます。

ここをきっちりと丁寧に行っておかないと仕上がりに影響を及ぼします。

少し時間がかかったとしても、慎重に丁寧な養生を行うことが大切です。

続いて下塗りです。

つづいて、上塗りの密着を強くするための下塗りを塗装していきます。

今回の外壁の下塗りに使用した材料は

SK化研の水性ミラクシーラーエコです。

続いて中塗りを行っていきます。

下塗り材がきっちりと乾燥したら、中塗りの工程に進んでいきます。

今回、中塗り・上塗りに使用する材料は

SK化研のアートフレッシュです。

土壁素材の外壁に適した塗料で、つや消しのマットなデザインに仕上げたい場合におすすめです。

また、シリコン樹脂・ラジカル抑制タイプなので、一般的なシリコン塗料よりも耐久性に優れており低汚染の塗料でもあります。

たっぷりと土壁に浸透させながら、塗り残しのないように仕上げていきます。

もう一度塗り重ねていきます。

中塗りが乾燥したら、もう一度同じアートフレッシュを塗り重ねていきます。

こちらも中塗りと同様、丁寧に塗り重ねていきます。

養生をめくったら外壁塗装は完了です。【この後さらにチェックして、整えていきます】

これにて、アートフレッシュの外壁塗装作業は完了です。

次回は木部・付帯物の塗装を行っていきたいと思います。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!