お知らせ

【和歌山県G様邸完了です】プレミアムUVクリヤーFプランの雨戸フッ素仕上げと防水塗装

いつもお世話になりありがとうございます。

ありがたい事に、口コミ、紹介、HPからの問い合わせなど、依頼を多くいただき忙しくさせていただいているサンエスリフォーム部です。【1件づつ丁寧に仕上げさせていただきます】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お疲れ様です! 今日は倉庫で雨戸と建具の塗装作業を行いました✌️ キレイキレイ😁 #サンエス#和歌山#海南#塗装屋#塗装職人#塗り替え#外壁塗装#雨戸#吹き付け#建具#オスモ

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿 –

本日は、UVクリヤーFプランの和歌山県G様邸の最終工程をご紹介いたします。最終作業は雨戸塗装、ベランダ部分の防水塗装です。

まずは雨戸塗装からご紹介致します。

サンエスの雨戸塗装は、基本的に会社に持ち帰らせていただいてからの塗装とさせていただいています。

もちろん、「雨戸持って帰らないで!」というお客様に無理を強いることはないですが、倉庫で仕上げた方が綺麗に仕上がります。

倉庫には広々として塗装ブースが設置されているので、こちらで丁寧に塗装していきます。

まずは1枚づつ丁寧に下地処理を行っていきます。

まずは、下塗り【サビ止め】の吹き付け塗装を行っていきます。

続いて、吹き付けフッ素塗装1回目を行っていきます。

今回の和歌山県G様邸の外壁塗装プランはプレミアムUVクリヤーFプラン。

つまりフッ素仕上げの仕様ということなので、雨戸の仕様もフッ素仕上げにさせていただいています。【劣化のバランスを保つためです】

使用した材料はSK化研のクリーンマイルドふっ素です。

もう一度、仕上げのフッ素塗装を行っていきます。

これで、しっかり乾燥させたら雨戸塗装は完了です。

ベランダの防水部分のトップコート塗装

最後にベランダ部分の床部分をトップコート塗装で保護していきます。

綺麗に掃除し、ケレン作業を行ってからの塗装になります。

上塗り1回目です。

きっちりと2回塗装を行って完了です。

これで、プレミアムUVクリヤーFプランの塗装工事がすべて完了しました。【屋根の状態が非常によかったので今回は屋根塗装を行っていません。】

こちら↑施工前です。

↑こちら施工後です。だいぶ明るくなっています。

G様いろいろとありがとうございました。

また何かございましたら、何なりとお申し付けください。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!