お知らせ

【和歌山県Y様邸の追加依頼】ベランダ手すりも塗装させていただきました。

いつもお世話になりありがとうございます。

先日、サンエスメンバー全員での釣り大会がありました。事前に打ち合わせをして、真剣に釣りに挑んだサンエスリフォーム部です。(遊びも仕事も、とにかく手抜きなしで全力で行います!)

この投稿をInstagramで見る

会社で釣り大会を開催しました🐟 釣れなかったら昼飯が白米だけになってしまうので必死になって頑張りました🎣🐡 #サンエス#和歌山#海南#釣り大会#釣り#楽しかった

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿 –

釣り大会の内容は、近々ご紹介できればと思います。

【和歌山県Y様邸】ベランダ手すり塗り替えリフォーム#1

さて、本日は非常に嬉しい塗装工事のご紹介です。

【和歌山県Y様邸】雨漏り修理・防水工事完了【ビフォーアフター】

↑前回、雨漏り修理のビフォーアフターをご紹介した和歌山県Y様邸。

こちらの工事に満足していただいたということで、追加塗装工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

ご依頼内容は

ベランダの手すりに洗濯物を干したいんだけど、錆と汚れが付くから困っているので、

・ベランダの手すりを綺麗に塗ってほしい

・その周辺の外壁のコケと汚れを落としてほしい

とのことでした。

雨漏り工事の仕上がりに納得いただいて、追加で塗装工事もお願いしていただける。こんな嬉しいことはないです。

バッチリ仕上げさせていただきます。

今回の手すり塗装・ベランダの汚れ落としのプラン内容

予算と、洗濯物を干したいという目的、この2つの着地点を探して提案した最善のプランが、

・手すりはシリコン塗装2回仕上げ(もちろん下地処理・サビ止め塗装も!)

・ベランダのコケ・汚れは高圧洗浄機で洗浄

こちらになりました。

ベランダのコケ・汚れに関しては

さらに塗装をすることも可能ですが、今回の「洗濯物を汚れないように干したいという目的」にはベランダの塗装は不要かと判断しました。(金額も上がりますし)

ということで、さっそく工事の様子をご紹介させていただきます。

本日は高圧洗浄を行います!

かなり根の深いコケが生えているので、

まずは、コケを除去専用の薬品を塗装します。

続いて150㎏圧の高圧洗浄機でコケと汚れを洗い流していきます。

強力な回転式のジェットで汚れを落としていきます。(かなり強力です!)

コケ除去薬品の効果もあって、かなり綺麗に汚れが落ちていきます。

続いて、ベランダの床も洗っていきます。

こちらもしっかりと汚れが落ちていきます。

手すりの塗料が捲れているところも、同じように高圧洗浄で落としていきます。

これにて、高圧洗浄の作業は完了です。

コケと汚れはバッチリ洗浄させていただきました。

次回は手すりの塗り替えリフォームを行っていきたいと思います!

それでは、明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります( `ー´)ノ