お知らせ

【和歌山県T様邸】付帯物の塗り替え作業です!

いつもお世話になりありがとうございます。

かなりの猛暑ですが、

仕事柄屋外にいることが多いのでわりと夏には強いサンエスリフォーム部です。

この投稿をInstagramで見る

お疲れ様です! 今日はベランダの手摺り塗装です👏 きれいに仕上がりました✌️ #サンエス#和歌山#海南#塗装屋#塗装業#外壁塗装#塗り替え#いいねありがとうございます#フォローありがとうございます

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿 –

さて、本日は

和歌山県T様邸の付帯物塗り替え工程をご紹介致します。

まずは塗装する部分の下地処理から

樋や水切りなど、付帯物を塗り替える部分にペーパーをあてて下地処理を行います。この作業をきっちりしておかないと後の仕上がりと耐久性に違いが出てきます。

続いてサビ止め塗装です!

続いてサビる可能性のある場所にはサビ止め塗装を行います。※塗料の密着が弱そうな部分にもプライマー代わりにサビ止めを塗装したりします。

樋の金具もきっちりとサビ止めを塗装します( `ー´)ノ

上塗り1回目です!

いよいよ上塗りを塗装していきます。

今回上塗りに使用する材料はSKクリーンマイルドシリコンという塗料です。付帯物には最適の塗料です。

上塗りを丁寧に塗装していきます。

サビ止めに色がついて綺麗になっていきます。

上塗り2回目です!

もう一度上塗りを塗り重ねていきます。

付帯物塗装はきっちりと2回塗ることで、塗料本来の効果を発揮します。

付帯物塗装、完成です( `ー´)ノ

これにて、付帯物塗装が完了致しました。とても綺麗な仕上がりになっています。

あとは足場を解体すればT様邸の塗装作業が完了となります。

次回はビフォーアフターをご紹介できればと思います。

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!(^^)!