お知らせ

【和歌山県下津町G様邸】折版金属屋根塗装リフォーム 

いつもお世話になりありがとうございます。

 

夏らしい天気になったここ数日、屋根塗装リフォームの依頼をいただいた、お宅の塗装を行っています。

 

先日インスタにアップした現場の様子です( `ー´)ノ

          ↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初の投稿は筋肉先輩です💪 この動画は先輩が屋根にさび止めを塗っているところです! 自慢の上腕二頭筋がよく映っていますね笑 暑いので熱中症に気をつけながら毎日頑張っています✌️ DM・メールにてお仕事依頼、ご相談承っております! お気軽にお問い合わせ下さい! #塗装 #塗装屋 #和歌山外壁塗装 #サンエス#和歌山#塗り替え

ワンランク上のプロ塗装集団 サンエス(@sanes.wakayama)がシェアした投稿 –

 

熱中症に気を付けながらの屋根リフォーム塗装!日焼け止め必須です!

 

まずは下地調整を行います!

まずは、前回の塗装がはがれている箇所、サビている箇所を含めて

すべてのトタン屋根部分を研磨材で擦っていきます。

 

この研磨作業を怠ると、塗膜がはがれる原因になります。

丁寧に下地調整を行っていきます!

 

続いてサビ止め塗装です!

つづいて、サビ止め塗装を行っていきます( `ー´)ノ

たっぷりとこってりとサビ止め塗料をのせていきます!!

FRP部分は専用プライマーを塗装します!

明り取り部分、はFRPという防水素材の屋根がついていました。

そのFRP部分はサビ止め塗料ではなく、専用のプライマーを塗装します。

1日目の作業は完了です!

これにて、1日目の作業は完了です。

サビ止め塗装部分、FRPプライマー部分を十分乾燥させてから、シリコン塗料で上塗りを塗装していきたいと思います!

 

夏の季節、屋根からの熱気が気になる方は遮熱塗装も行っているので、ご相談いただければと思います。

 

それでは明日からも、親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります( `ー´)ノ