お知らせ

【和歌山県海南市】S様邸#5 塗り替え作業を開始します。

いつもお世話になっております。

先日、仕事終了した後、サンエスメンバーで飲み会を行ったのですが、そこでの会話の内容が

・きっちりした施工について

・安全について

・最近の現場の近況

・やりがいと目標

・20代の仕事・お金への考え方、これからの働き方

など、など、

ひたすら熱い会話が繰り広げられていたので、動画に収録してサンエスの中身を見ていただけたらな。と考えていたサンエスリフォーム部です。

【せめて写真だけでも撮っておけばよかった( ;∀;)】

 

いよいよ塗り替えスタートです。

 

さて、

今回は前回に引き続き

和歌山県、海南市S様邸の外壁屋根塗装工事の工程をご紹介させていただきます。

 

今回まで、屋根以外、ずっと下地処理の作業を続けてきましたが、(なによりもこの作業が大切)いよいよ実際に外壁を塗ってまいります。

 

まずは軒天の塗装です!

 

 

軒天の下塗りです。

使用材料は、SDサーフエポプレミアです。

こちらの塗料には多少のひび割れや、小さな穴を埋めて修復する効果があります。

軒天塗装の下塗りには

密着を強くする、水性ミラクシーラーエコを塗装するという選択もあるのですが、今回の軒天の劣化具合を考える、SDサーフエポプレミアムが最適です。

 

 

中塗り・上塗りにはSKプレミアムシリコンを塗装させていただきます!

全体の色のバランスを考えて、外壁よりも少し薄い色を選択させていただいています( `ー´)ノ

 

 

軒天の塗装が完了しました。

 

 

外壁の塗装を行います!

 

いよいよ、外壁の塗装を行ってまいります( `ー´)ノ

 

 

下塗りの材料は、軒天と同じくSDサーフエポプレミアムです。

多少劣化したサイディングの下地調整には最適の塗料です。

 

 

 

中塗り・上塗りの使用材料はSKプレミアムシリコンです。

塗り残しのないように丁寧に塗装していきます!

 

 

もう一度上塗りの塗料を塗り重ねていきます( `ー´)ノ

 

 

こちらで外壁の塗装は完了です!と言いたいとこですが・・

まだ、完成ではありません。

 

玄関周辺のサイディングの種類がタイル調のサイディングなので、そちらはタイル調を活かした塗装方法で塗装しています。

 

次回はそのタイル調復元塗装(こだわってます!)の様子をご紹介いたします。

 

それでは明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります!