お知らせ

【和歌山県海南市】S様邸 #3 屋根修理からの塗装工事です!

いつも大変お世話になりありがとうございます。

 

 

「これ本当に梅雨はじまったの?」と疑問に思うぐらいの晴天だったので、ここぞとばかりに防水塗装を行いに向かったサンエスリフォーム部です。

 

【和歌山県海南市】S様邸 #3 屋根塗装の工程紹介です。 

 

本日は前回の続き、

和歌山県、海南市のS様邸の塗装作業工程をご紹介させていただきます( `ー´)ノ

 

今回の工程は屋根の塗り替えです。

 

とその前に屋根修理を行います。

 

破損してる瓦があったので、修理いたします!

 

小さなひび割れだとシーリングで補修出来るのですが・・・

こちらの瓦は大きく破損しているので、瓦を交換させていただきます。

 

破損している瓦を撤去し

 

新しい瓦に取り替えさせていただきました。

 

新しくなった瓦も合わせて塗装させていただきます!

 

いよいよ屋根塗装スタートです!

 

今回屋根塗装に使用させていただいた塗料は

屋根塗料専門メーカー、オリエンタル塗料のマイルド優雅です。

 

まずは、1回目の塗装です。一枚一枚丁寧に塗り上げていきます。

 

 

↑こちら下塗り完了時の写真ですが、もはやすでにピカピカです。

 

ですが、

さらに、さらに塗り重ねていきます!

 

続いて2回目塗装です!

 

下塗りの上に同じように塗料を塗り重ねていきます。

 

最後はクリアー塗装でコーティングを行います。

 

最後はタフグロスコートというクリアー塗料でコーティング塗装を行います。

これを行うことで、耐久性がアップすると共に水はじきも良くなります。

 

 

屋根塗装が完了しました。

 

こちら↑塗装前の瓦の様子です。

 

↑光沢を取り戻し、ピカピカに仕上がっています!

 

 

これにてS様邸の屋根塗装を完了です!

 

自分でいうのおこがましい話ですが、屋根が新品に戻ったようになりました( `ー´)ノ

 

次回はシーリングの様子をご紹介できればと思います!!

 

それでは、明日からも親切、信頼、スピーディーをモットーに頑張ってまいります( `ー´)ノ