お知らせ

【和歌山県・海南市】工場外壁スレート波板を塗っていきます

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

 

HPがリニューアル中だったため、外壁塗り替え報告を更新できずにいましたm(__)m

申し訳ございません。

 

なので、前回の続きからご紹介していこうかと思います。

 

すでに、(正確に言うと3カ月ほど前に)

無事に終了した工事の様子ですが、よかったら最後まで工事内容をご覧いただければありがたいです。

 

それではさっそく前回の続きからご紹介いたします。

 

スレート波板を塗っていきます!

 

こちらの海南市にある【若兆様】の工場を塗装させていただきます。

 

↑職人の中脇君がメインで塗装させていただきました!

 

まずは下塗りの様子をどうぞ

 

 

下塗りにはSKミラクシーラーを使用します。

 

 

上塗り塗料の密着が強くなるように、

乾燥したスレート波板に染み込ますように、たっぷりとシーラーを塗装していきます。

 

(ローラーよりもハケの方がしっかりと塗料を染み込ますことができるので、手間はかかりますが、ハケで丁寧に塗装させていただきます( `ー´)ノ)

 

続いて中塗りです!

 

 

シーラー塗装が完了したら、中塗りを行っていきます。

 

使用した材料はSKプレミアムシリコンです。

 

中塗りは少し幅の狭いローラーで波板の凸凹を一山ずつコツコツと塗っていきます。

 

最後は上塗りです!

 

 

中塗りが完了したら、続いて上塗りです。

 

上塗りの使用材料は、中塗りと同じくSKプレミアムシリコンです。

 

こちらもローラーで丁寧に仕上げていきます。

 

 

旧塗膜がめくれてサクサクになっていた、外壁に光沢が出てきました。

 

しっかり塗装しておくと雨もはじいて外壁の寿命を延ばすことができます。

 

 

塗り残しのないように、細かいところはハケで塗装します。

 

スレート波板の塗装が完了しました!

 

 

若兆様工場の外壁(スレート波板部分)の塗り替えはこれで完了です。

 

 

 

写真でご紹介すると、あっという間ですが、実際の塗装にはかなりの時間がかかっています(笑)

 

 

↑この大きさですから!

 

とはいえ、

塗装をしていくたびに綺麗になっていく外壁を見るのは非常に気持ちのいいものです。

 

 

従業員みんな楽しく塗装させていただきました。

 

ありがとうございます。

 

次回は、シーリング工事の様子をご紹介できればと思います。

 

それでは明日からも親切・信頼・スピーディーのサンエスをモットーに作業してまいります。