お知らせ

【海南市・黒田】工場塗装【サビ止め塗装を行っていきます!】

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山県、海南市は冬本番の寒さになってきました。

とはいえ、まだ雪を見ていないので、やはり今年の冬は例年より暖かいのでしょうか・・・

それはそれで、塗装屋としては助かります( `ー´)ノ

本日は、前回に引き続き工場塗装のご様子を報告いたします。

まずはいらないモノを撤去します!

「いらないモノ」といっても

工場なのでかなりビックサイズの「いらないモノ」です。

たとえば

このような煙突とか

あとは階段なんかも撤去しています( `ー´)ノ

つづいて、ケレン作業です!

外壁部分を塗装する前の下地処理、大切な作業です(^^♪

鉄部分はペーパーやマジックロンを使って、丁寧に擦っていきます。

ボルト部分はワイヤーブラシを使って、一個づつ丁寧に擦っていきます。

この作業、かなり地味ですがかなり重要です!

続いて、サビ止め塗装です!

今回使用したサビ止め塗料は

ハイポンデクロ20というサビ止め塗料です。

こちらのサビ止めをたっぷり丁寧に塗っていきます( `ー´)ノ

樋の金具にもサビ止めを行っていきます!

ボルトにも1つづ丁寧にサビ止めを塗っていきます( `ー´)ノ

これにて、下地処理【ケレン作業・サビ止め塗装】が完了しました。

次回からは、外壁のスレート波板を塗装していきます。

それでは明日からも

親切、信頼、スピーディー【サンエス】をモット―に

お宅に帰るたび嬉しくなるような家を目指して頑張っていきます( `ー´)ノ