和歌山の外壁塗装なら海南市「株式会社 サンエス」

お知らせ

【和歌山市・西庄】I様邸、シャッター・雨戸のフッ素塗料吹き付け仕上げ!!

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

本日は和歌山市、西庄のI様邸のシャッター・雨戸塗装をご紹介いたします!

シャッター・雨戸は吹き付け塗装を行います!

シャッターや雨戸は、

ハケやローラーで塗るとどうしてもハケの筋やローラーの筋が出てしまい、完璧に綺麗に塗装するのが難しいです。

しかし吹き付け塗装なら均等に塗料を凹凸のある部分にも均等に塗料を付着することが出来るので、

綺麗に塗装することが出来ます。

現場や工場での吹き付け塗装。かなりの職人技ですが・・

サンエスには和歌山では右に出るものはまずいない、最強の職人がいます!

安心してお任せ下さい( `ー´)ノ

という自慢はさておき、

シャッター、雨戸のフッ素塗料吹き付けの様子をどうぞ!

実際の吹き付け塗装の様子です。

下地調整の段階で丁寧に研磨紙ずりを行っています( `ー´)ノ

フッ素塗料を均等に吹き付けていきます。この均等にってところが難しいのです( `ー´)ノ

1回目の上塗りが乾燥したら、もう一度吹き付け塗装を行っていきます( `ー´)ノ

養生を撤去したら、完成です。ムラなくピカピカに仕上がっています。

続いて雨戸ですが、雨戸も同じように工場でフッ素塗料を2回吹き付けていきます!

こちらもピカピカに仕上がっています( `ー´)ノ

で、

窓に戻すとこんな感じです!もはや新しい雨戸です( `ー´)ノ

これにて、雨戸・シャッターのフッ素仕上げが完了です!

I様邸の雨戸、シャッターは色が飛んでいたものの、シャッター、雨戸の素材自体の状態は良好でした。

なので、吹き付け塗装を行うことで新品のように綺麗に仕上がりました。

しかし、あまり劣化が進んでしまうと、この綺麗さを保てなくなるので、サビる前に是非塗装お願いしますm(__)m

ということで、今回の報告は以上です!

まもなく年内の塗装作業は終了しますが・・

もうすでに来年の予定もぎっしりです(*^^)v

あらためて皆様に感謝する共に

「親切」「信頼」「スピーディー」をモット―に塗装作業進めてまいります( `ー´)ノ