和歌山の外壁塗装なら海南市「株式会社 サンエス」

お知らせ

【和歌山市・西庄】I様邸、軒天のシリコン塗装の様子です!!

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山市、西庄のI様邸、いよいよ本格的な外壁塗装がスタートします。

本日は軒天シリコン仕上げの様子をご報告いたします( `ー´)ノ

綺麗なお家で、気持ちのいい年越しができるように全力で作業してまいります!

まずは窓や床、塗装しない場所には養生です!

「養生」塗装業者以外の人は、あまり馴染みない言葉かもしれませんが・・・

塗装職人の中では基本中の基本!

仕上がりが左右される、とても重要な作業です。

また、職人によってこだわりが出るので、職人技が光る作業でもありますね(*^^)v

このように、

養生テープをまっすぐに貼って、塗らない場所・塗る場所のラインを出します。

これでペンキがこぼれてもサッシが汚れることはありません!

汚してはいけない場所は徹底的にナイロンでかぶせていきます( `ー´)ノ

養生が終わったら、さっそく塗装です

養生が終了したので、まずは軒天から塗装してまいります。

使用材料

  • 下塗り→SKサーフエポプレミアム
  • 中塗り→SKセラミシリコン
  • 上塗り→SKセラミシリコン

まずは下塗りを塗っていきます!

破風のボードにも下塗りとしてサーフエポを塗装していきます。

※ちなみに破風はフッ素仕上げなので、後に塗装します!

そして中塗りです!

シリコン塗料で中塗りを塗っていきます。

最後は仕上げの上塗りです

中塗りと同じシリコン塗料をもう一度塗っていきます!

軒天シリコン仕上げが終了しました!

これにて軒天塗装の作業は終了です!

軒天が綺麗になるだけでも、お宅が明るくなって気持ちいいです!

次回からは本格的な外壁の塗装が始まります!はやく綺麗に塗りたくてワクワクします( `ー´)ノ

それでは明日からも、親切、信頼、スピーディー【サンエス】をモット―に

お宅に帰るたび嬉しくなるような家を目指して頑張ります。