和歌山の外壁塗装なら海南市「株式会社 サンエス」

お知らせ

【和歌山県・岩出市】T様邸 屋根・塗り替え完了

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山県、岩出市T様邸にて屋根の塗り替えが完了しています!

今回の屋根はカラーベストという素材の屋根塗装です。

それではさっそく屋根を塗装していきましょう!!!

まずは板金部分のさび止め塗装から!

まずは屋根の板金部分のさび止め塗装を丁寧に行います。

屋根の塗り替え始めます!

それでは屋根を塗装していきます。

今回の屋根に使用した塗料は、屋根塗料専門メーカーの

オリエンタル ニューマイルド優雅です。

詳しくはこちらを→オリエンタル ニューマイルド優雅とは?

屋根の下塗りが完了しました( `ー´)ノ

もう一度、塗っていきます!と言いたいところですが・・

カラーベスト素材の屋根は下塗りの次の工程が重要です!

ここでタスペーサーという

このようなプラスチック素材のものを屋根の取り合いに挟んでいきます。

一枚のカラーベストの屋根にたいして両端に2個づつタスペーサーを挟んでいきます!

このタスペーサーを挿入することによって、屋根の間に適度な隙間ができ

雨水の逃げ道を作ることできるのです。

雨漏りを防ぐというのがタスペーサー挿入の一番の目的ですが、

その他にも内部結露の発生を抑制する効果なんかもあります!

これ以外と行っていない塗装業者がいるので要チェックですよ( `ー´)ノ

その次に、もう一度同じ塗料を塗り重ねていきます。

さらに、塗り重ねていきます!

最後はクリヤー塗装で仕上げていきます。

クリヤー塗装に使用したのは、こちらもオリエンタル塗料から

タフグロスコートとという塗料です。

トップにタフグロスコートを塗装することで、耐UV性、耐酸性がアップします。

カラーベスト屋根の塗り替え完了しました!

これにて屋根の塗り替え完了です( `ー´)ノ

屋根の手入れはなかなか難しいですが、少し劣化してきたかな?と思ったら

早めの対策がおすすめですよ!

ドローン撮影にて屋根の無料診断も行っています。興味のある方はご相談いただければありがたいです!

それでは明日からも、親切、信頼、スピーディー【サンエス】をモット―に

お宅に帰るたび嬉しくなるような家を目指して頑張ります。