お知らせ

【和歌山県・岩出市】T様邸 外壁 シリコン仕上げ完了しました!

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

和歌山県、岩出市、T様邸、

こちらのお宅は

  • 凹凸のあるレンガ風サイディング部分→タイル調復元工法【その名の通り複数の色を使います)
  • その他サイディング部分→プレミアムシリコン仕上げ

とシリコン仕上げ部分、タイル調復元部分、を分けて塗らせていただいています。

少し難しいので、簡単に言うと、

職人技で複数の色を使い分けているってことです( `ー´)ノ

本日はその、シリコン仕上げの部分の仕上がり報告をさせていただきます!

まずは下塗りからスタートです!

今回、プレミアムシリコン仕上げ部分のサイディングの下塗りには

SDサーフエポを塗装させていただきました。

【ちなみに軒天の下塗りにもSDサーフエポを利用しています】

SDサーフエポは

劣化したサイディングの表面を、シーラー機能(下塗)とサーフェーサー(中塗)機能を兼ね備えた専用の微弾性下塗り材で補強し、表面の吸い込みムラを防ぎ、上塗り塗装後の美しい仕上がりを実現します。

少し痛んだサイディングの外壁には最適の下塗り材です。

続いて中塗りです!

中塗り・上塗りの材料にはSKプレミアムシリコンを使用させていただいております。

それでは、まずは2階部分から塗っていきます( `ー´)ノ

続いて1階部分です( `ー´)ノ

いよいよ上塗りです!

2階部分の上塗りです。丁寧に上塗りを塗り重ねていきます。

2階部分の上塗りが完成しました!

続いて、1階部分の上塗りです。

こちらも丁寧に上塗りを塗り重ねていきます。

1階部分の上塗りも完成です。

これにてプレミアムシリコン仕上げ部分の作業は完了です。

和歌山県、岩出市のT様邸、ツートンカラーでお洒落な仕上がりになっています。

さらには多彩部分の色分けもあるので、手の込んだお洒落な外壁になりそうな予感がしています!

全体の様子は乞うご期待ということで、

明日からも、親切、信頼、スピーディー【サンエス】をモット―に

お宅に帰るたび嬉しくなるような家を目指して頑張ります。