和歌山の外壁塗装なら海南市「株式会社 サンエス」

お知らせ

【和歌山県・海南市】N様邸 外壁・屋根 高圧洗浄

いつもお世話になりありがとうございます。

サンエスリフォーム部です。

本日の作業は、昨日足場組みが完成した和歌山県 海南市のお宅で高圧洗浄です。

高圧洗浄の作業は足場に引き続き、塗装をする上でとても重要な作業です。

外壁・屋根塗装は下地処理が非常に大切です

下地処理が丁寧に行われていないと、その上に塗装しても、はがれてきたり、耐久性が悪くなったりする可能性があります。

下地がちゃんと整ってこそ、塗装がいきてきます。

そんな重要な下地処理作業、高圧洗浄を慎重に安全に丁寧に行っていきます。

まずは養生を行います

周囲へ汚れが飛ばないようにまずは養生を行います。

屋根の高圧洗浄スタートです

屋根にはコケが生えていたり、ホコリ、排気ガスで汚れていたりします。

いったんそれをきれいに洗い流します。

外壁の高圧洗浄スタートです

続いて壁の高圧洗浄を行っていきます。

屋根と同じく、外壁もコケが生えていたり、ホコリ、排気ガスで汚れていたりします。

それらを150㎏圧の高圧洗浄で洗い流していきます。

シャッターの汚れも洗い流します。

まどの汚れも洗い流していきます。

屋根、外壁以外の部分も洗います

塗装を行う外壁、屋根以外の部分も高圧洗浄で洗えばきれいになります。

駐車場の土間や玄関廻りの土間や塀などもきれいに洗っていきます。

                                                                          ↓

本日の作業は完了です

屋根、外壁、玄関廻りや塀、カーポートなどの汚れを、きれいに落として高圧洗浄の作業は終了です。